参加店へのお知らせ

入会についてのお知らせ

2021.4.30

入会についてのお知らせ

さのまちゼミ倶楽部 会則

 

(名称)

第1条 本会は、さのまちゼミ倶楽部と称する。

 

(事務所)

第2条 本会の事務所は実行委員長店舗とする。

 

(目的)

第3条 本会は、会員の親睦と結束を図り、さのまちゼミを実行することを目的とし、令和3年4月1日設立する。

 

(事業)

第4条 本会は、前条の目的を達成するために次の事業を実施する。

(1)毎月第3木曜さのまちゼミミーティングへの参加

(2)月一回の実行委員会の開催

(3)その他催し

 

(会員)

第5条 本会の会員は、会の目的に賛同し入会した者とする。

 

(入会)

第6条 会員として入会しようとする者は、入会申込書をさのまちゼミ倶楽部に提出し、承認を得るものとする。

 

(会費及び広告宣伝費)

第7条 会員ごとに開催回につき1000円とし、締め切り(日時は開催都度変更)までに納入するものとする。また、チラシ及びホームページデータ作成費用として一講座ごとに広告宣伝費7000円がかかる。広告宣伝費は開催都度、再考するものとする。銀行口座への振り込みのため、領収書の発行はないものとする。

以下振り込み口座へ期日までに振り込む(第5回は2021/05/31)

 

紀陽銀行 羽倉崎支店

普通 622721

サノマチゼミクラブ

また、天災・不測の事態によりさのまちゼミが中止になった場合でも、印刷後の返金はできないものとする。

 

(退会)

第8条 会員は、退会連絡をさのまちゼミ倶楽部に提出することにより任意に退会することができる。

 

(役員)

第9条 本会に次の役員を置く。

(1)会長  1名

(2)副会長 2名

(3)会計  1名

2 第1項に定める役員は会員の互選により選出する。

3 役員の任期は、2年とする。ただし、再任を妨げない。

 

(職務)

第10条 実行委員長は、本会を代表し、その事業を総括する。

2 副会長は会長を補佐し、これに事故あるときまたは欠席のときは、その職務を代行する。

3 会計は、会の会費、その他事業にかかわる財産を管理する。

 

(会計)

第11条 会の経費は会費の収入をもってこれにあてる。

2 会の事業年度及び会計年度は毎年4月1日に始まり3月31日終わる。

3 収支計画書を作成し、これを年1回総会で報告し、承認を得る。

 

(総会)

第12条 本会の総会は、会員を持って構成し、年に1回開催するものとする。ただし、必要があるときは臨時に開催できるものとする。

2 総会は、以下の事項について議決する。

(1)会則の変更

(2)事業の変更

(3)事業報告及び収支決算

(4)役員の選任または解任

(5)解散

(6)その他会の運営に関する重要項目

3 総会は会員の過半数の出席がなければ開会することができない。

4 第2項に定める議決は出席者の過半数の承認を以て決し、可否同数のときは議長の決するところによる。

 

(変更)

第13条 この会則は、総会において、出席者の過半数の承認がなければ変更できない。

 

附則

1 この会則は、令和3年4月1日から施行する。